FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

スロー あの花枯れるころ

ども、荒野(放置状態のブログ)に咲く一輪の花(ダメクズ人間)ぽにーです。

いきなりですがほんとにすいません。改装2日目から放置するなんてアホもいいところです。でもね、しょうがないんです。だって部活があったりレポートがあったり部活があったりレポートがあったり・・・・



まあウソだけどね。

たしかに部活はあったけど別に日常に支障をきたすほどじゃないし

レポートにいたってはまったく手をつけてないからね

つか明後日までにレポート2枚提出・・・

しかも今日も明日も部活あるしただいま夜中の1時40分・・・・・・・

しかも今頃ブログ更新中


・・・・・


さて、今回は初めってことで入学式の話をしたいと思う。

――――――――――――――――――――――――

入学式、それはつまりサークル・部活の勧誘の日である(ウソ) 

ぽにーは大学に入ったらだらだらしたサークルに入って麻雀をするのが夢だった(廃人)

入学式のとりあえずの目標は、一人じゃ何も行動できない人間なので、麻雀好きそうなやつに話しかけ、「サークル見て回らない?」と声をかけることである。なんて小さな目標だ、と思われるかもしれないが、極度の人見知りのためここら辺で精一杯だったのである。

そんなことを念頭にいざ入学式へ・・・


勧誘めっちゃすごい!!!


校門に入ったとたん四方八方から人が押し寄せ勧誘のビラを配りまくる。当然断れない性格のため片っ端からもらっていく。そうすると勧誘の人からカモと見られ二次関数的にビラがたまっていく。会場につくころにはバックいっぱいくらいのビラが・・・つかラグビー部5枚くらい入ってんぞ!こんなひょろいやつをそんなにほしいのか!?

そんなこんなで入学式。もちろん何も覚えてないけどね☆なんか聖書読んだり賛美歌歌ったりしてたような気がするが、正直に何も思い出せん。

入学式が終わると今度は学部ごとに集まりがある。同じ学部(ちなみに工学部)なら話が合うやつがいるかもしれない、そんな甘い期待をよそに集合場所へ。そこである重大な事実に気がつく・・・


みんな関西弁や!!!


まあそりゃ京都なので当たり前である。がしかし、ぽにー的考えでは全国津々浦々から集まっているわけだから半分くらいは標準語かな?と思っていたのだから驚きである。ここですっかりやる気をもっていかれてしまった。しかもその集会でさらなる追い討ちを食らうことになる。


おっさん教授「えー、この学部は非常に単位の取得が難しいです。留年率は50%です。部活・サークルもいいですが勉強を何より念頭において置いてください」




・・・・・・・・・・




orz




話には聞いていたが、実際目の前で言われると凹む凹む。
「みんな!確かに勉強大変かもしれないけどがんばってにゃん☆」って萌え萌えのメイドさんがいってくれりゃやる気も出るんだが・・・


精神的にも肉体的にも(座りっぱなしだったし荷物重いし)ボロボロで萌え燃え尽きたぜ、真っ白に、な状況で帰宅。服もバックも夢も希望も投げ捨ててベットに横たわるとポケットに不思議な感覚。もしかして妖精さんが僕に幸運を運んできてくれたのかな?

携帯電話がメールの着信を知らせていた。妖精さ(rya

母からである

「入学式の様子をバックに写真とって送りなさい。でないと仕送りしません」


そりゃないぜ母者。もう帰ってきちゃってるぜ。

が、しかし、母者に理屈は通らない。仕方なく再びスーツに着替え、コンビニでインスタントカメラを購入し大学へ。今回は重い荷物こそないものの、なれない革靴、新環境、通じない言葉などもうほんとにさっさと終わらせて帰ろう、そう心に誓った・・・


1時間が経過


な ぜ か ま だ 大 学 に


そりゃそうだ。「サークル見に行こう」すら誘えないダメ人間が「すいません。写真とってもらえませんか?」なんて言えるわけがない。しかも校内は人であふれかえっているのである。恥ずかしいったらありゃしない。母者もひどい試練を与えたものである。何とかして母者の怒りを静めてこの場を乗り切る、もうそれしかないと考え帰ることに。しかしここで転機がおとずれる

「ボート部はいりませんか」

ボート部の勧誘に声をかけられたときにひらめいた。脳内CPUをフル回転で考えを練る

「え、どんな部活ですか?」

このチャンスを逃すわけにはいかない

「ボート部というのは・・・

考えを頭の中でまとめると聞き流しモードに

・・・って感じの部活なんですよ。○月×日にお花見やるんでぜひきてください」

今だ!!!

「へー、面白そうですね。花見も参加させてください!あ、あと記念に写真とってもらえませんか?

何の記念やねん!と自分にツッコミを入れながらもノリで言ってみたところ見事成功

――――――――――――――――――――――――

と、ほんとに大変な入学式でした。

あ、もちろん花見には行ってません

スポンサーサイト

2006.05.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ぽにー

Author:ぽにー
だめだめ大学生(ギリギリ)
詳しいプロフ見たい人は↓のカテゴリからプロフを見てください

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。